top of page
検索
  • セリカXX はぶたに自動車診療所

3年ぶりの祭礼‼️

更新日:2023年9月30日



皆さんこんばんは🌇


朝はどんよりなお天気でしたが、お昼過ぎには晴れて最高のお天気でしたね☀️


待ちに待っていたお祭り❗️

やっと…やっと担げる日が来ました。


もぉ嬉しいのなんの😂

昨夜はお仕事終わって24時30分頃眠りについたのですが💤

4時30分には目が覚め!もう一度寝ようと思いましたがワクワクしてしまい寝れず、遠足前の子供のような状態で🤣

家の事をワサワサと済ませて、半纏・ハチマキなどのアイロン掛けをして…

11時に集合との連絡でしたが待ち切れず家を出たら高速もガラガラでかなり早く到着🤣

新入りの僕は一番乗りしてなきゃ❗️

と思っていましたら。

そこには3年ぶりにお会いする會の先輩達が既に到着していらっしゃって、一番乗りは出来ず😂

でも先輩方の顔を見てとっても嬉しい瞬間でした😆


検温したり・健康チェック表などの記入を済ませ、しばらくの待ち時間を経て、いざ出発❗️

この状況下ですので御神輿を台車に乗せ、担がず・マスク着用・声出し禁止❗️

のルールでしたが。

担ぎ棒に肩を当てた瞬間!反射的に御神輿を上げてしまう本能は抑えられず、ツイツイ上げてしまう皆さん😆


本来の肩の痛みはありませんでしたが、ほんのりとした痛みがたまらなく快感で、3年ぶりに良いリハビリになりました🤣

みんなニコニコとした表情で本当に楽しく幸せな時間でした🤗


徐々にですが元の世の中になる事を願い❗️

縁起物に肩を入れさせて頂きました。


町会の皆様。

事前準備お疲れ様でした、そしてありがとうございました🙇‍♂️


本来の活気が一日も早く回復する事を願って、これからもコロナに負けず頑張って過ごして行きましょう(^O^)/


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page